コーヒーダイエットなぅ

今年に入ってからバターコーヒーダイエットを始めています。

シリコンバレー式最強の食事という本に、朝食にバターとココナッツオイルをコーヒーに入れて飲むと痩せると書いてあって実践したら実際に2週間で2キロ痩せました。

 

その後は体重が横ばいになってしまったため、思い切って昼食もおにぎり1個に減らして夕食は思いっきり食べるスタイルに落ち着いたのですが、これが効果抜群で2週間で3キロ痩せました。

 

昼食減らして最初の3日間は空腹が非常に辛かった(バターコーヒーを飲むと不思議と午前中はおなか空きません。)のですが、3日も経てば慣れるもので今は空腹でもそんなに辛くなくなりました。

 

ライオンは腹が減ると狩りをし、空腹こそが最大の集中力を生む。

オバマ大統領やビル・ゲイツなど精力的に活動する有名人は、一日に一食しか食べないそうです。

 

腹八分で医者要らず、腹六分で老いを忘れる、腹四分で神に近づくというヨガの教訓もあるくらいだから、小食はとても良いことなのかもしれません。